子猫の断捨離ブログ

吾輩はネコのミックですにゃ。断捨離のコツを呟いて行きますにゃ。

アロマでとても癒されるー(^-^)

やっほー!
今日は温かいですね~。うーん、陽気な天気ですエヘ♪
ベランダにあるオオバコやスミレもチョー元気ですよー!!沢山水をあげようっと∬´ー`∬ウフ♪
昨日は娘もぐっすり寝てくれたので、すんごくよく眠れました。
保育園で、友達のまおちゃんやあやねちゃんたちと、遊んだので疲れていたみたいです。
毎日そうだと、私としてはチョー楽なんですけどね(゚▽゚*)ニパッ♪

さてさて、パートの友達のまおさんやちゃんとも話していたんだけど、
私も巷の流行にのっとって、アロマにはまっています(=v=)ムフフ♪
ヾ(=^▽^=)ノやっぱりこの仕事はどうしてもストレスがたまる。って、どんな仕事もですよね。
友達の友達の結婚式に出席したときの引き出物の一つがアロマでした。
これ、 チョー良い香りでリラックスも出来たので、後で自分で探してみました。
追加で買おうと思って!
イオンネットショップでは安くで買えるんですね。伊勢丹でも見かけたけれど、やっぱりちょっと値段が変わる\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!
大丸などで色々試してみて、そのあと楽天で買うっていうのが良いですね。
あとは、色!今はいろんな色のアロマがあるみたい。カラーセラピーもかねてアロマを炊くのかな。
私は、紫色や緋色が好きだから、その色のアロマも作ってほしいな。
ちょうど、大学の友達のりさが詳しいみたいだから、聞いてみよっと♪

私が好きな香りは、フレンチクルーラーのような甘い香りです。
少しスパイシーなものも好きなんだけど、家のトイレやダイニングなんかで好きなように焚いています。
夫は、日比谷総合設備で働いていて、いつも疲れているんだけど、同じようにアロマには癒されているようです。
仕事終わりには、和風パスタとビールと、なんとジャム入りクッキーを食べてリフレッシュしています。
でもその後、ファイナンシャルプランナーの勉強もしているんだー。すごい!私も見習わないと。私も弁理士資格勉強しようかな。
でも、働きすぎはだめだから、体調管理だけはしっかりしないと。あとで、DHA飲んでもらおう。

いつも、家族のことを考えて、しっかりご飯作っているんですよ。
得意料理は、タイ料理や肉料理など、様々なんだー。暇さえあれば、YahooレシピやGINGERを読んで料理を研究しています。
食べ物やアロマで、みんながリラックスできる空間作りをしていきたいな。
今日はこんなとこですかね。ではまた。