子猫の断捨離ブログ

吾輩はネコのミックですにゃ。断捨離のコツを呟いて行きますにゃ。

飲み友達のりさとお菓子教室にいったよ!

ハロー!

この頃は雪が降るぐらい半端なく寒いですよね~~
あまり外出したくないので、マイ・プリンセスやSex and the Cityを見たり、
進撃の巨人花より男子を読みながら、暖かいミスドを飲んでいます!
一緒に、サミットでゼリーやミニビスケットを買ってくるんですが、
いつも同じ駄菓子だと飽きてきちゃいます。。

なので、友達のりさを誘って、お菓子教室にいきましたー(= ̄∇ ̄=)
りさも同じように家で紅茶を飲みながらシークレットガーデンを見るのにお菓子作りたいんですって笑
みんな、考えることは同じですね。

いくつかおやつを作るんですが、フォーチュンクッキーやシュークリームを作ることもあります。

私と、りさはソフトクッキーを作る回の際に参加しました!
ソフトクッキーは二人とも大好きなので、すごくわくわくしながら、
茗荷谷駅のお菓子教室にいきましたー!
教室は、11人ぐらいいましたよ。

ソフトクッキーを作るのに、そんなに時間はかかりませんでしたが、
お菓子作りは、分量がすごく大切なので、計るのに注意が必要です!
ソフトクッキーを作り終わったころは、ちょっぴり疲れてしまいました(。´Д⊂)

けどね作り終わった後、スターバックスをみんなで入れて、ソフトクッキーを食べるんですが、
これが、すごくおいしーい
びっくりしましたー!!

家族にもお土産で持って帰りましたが、みんな、すんごくうまいといってくれましたよ♪
また作ってきて欲しいといわれましたー!
今度のバナナムースチョコケーキの時にりさと一緒に、
また行ってきます(*゚ー゚)

いつもありがとうございます( ̄∇+ ̄)vキラーン