読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nekonomic’s blog

吾輩はネコのミックですにゃ。名前はまだにゃい。ミックは意識高い系ネコにゃので、世相をズバズバと切って行きますにゃ。

か、花粉症がとてもひどい(/ー ̄;)シクシク

今日も更新しちゃいます♪
今日は快晴
洗濯物を沢山しますよ~!

洗剤の私のベストは花王のビーズ!いい匂いです。
いつもローソンで買っています。
粉の時からの大ファンなんです。
でも、洗濯物を外に干すって事は花粉が沢山付くってことで・・・。
私、すげー花粉症なんですよね。冬のときから、もうむずがゆくて。。
ジョジョ仲間に紹介してもらった、高円寺駅の病院にも7年前から通っているのです。

7時から、鼻血かツーっと出て来た!って思って目が覚めると鼻水だったりします。
そして、顔を洗う時には鼻が詰まって息が出来ません。
そして苦しい思いをした後には、鼻水で化粧が出来ません。
せっかく、誕生日って時にも、花粉症になっている皆さんは、化粧も出来なくて大変ですよね[壁]-;)コワイヨー
私にも経験がありますよー(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー
せっかくの回転ずしなのに、くしゃみがとまらず、あわててセリアでマスクを買いました涙
涙も出てくるし、ずーんでした。。
でも、相手のしょうたも、花粉症だったので、二人でマジ笑いましたけどね!

昼間はもっぱらくしゃみで体力を消耗し、夕方にはへとへとなんです。
家でご飯を作る気になれず、近所の居酒屋をよく利用しています。
もしくは、夫が得意な鶏ささ身のしそ巻き。これだったら、私の代わりに作ってくれるんですよ。
豚肉とえびとキャベツは常備しているから、後は夫に任せてもいいかなーっ!
そんなときは、とても嬉しいんですけどね。うきうきわくわく\(o⌒∇⌒o)/

そしてまた眠る前に鼻が詰まってしまって、息が出来ず眠れない。
疲れているのにもかかわらず、眠れないと言う拷問のような花粉の時期を過ごしています。
くしゃみも、33回くらい連続で出るとへとへとになりますよ。
って、多すぎる!気持ち的にはそれぐらい!

話は変わりますが、こないだナルミヤに出産の準備品やおもちゃ買いに行ったんです。
車のアルファロメオで行ったんですけど、駐車場がなかなか空いてなくてすごく遠いところに車を止めたんですね。
そしたら、買い物した子供用品を持って歩くのにすんごく大変だったんですよ~。
でもまぁ、可愛いわが子の為に頑張りますよ!
買ったのは、オムツ、ガーゼ、おくるみ等々。
あ、着替えも買いました。
この頃は何かポップでキャラクターものが増えてますよね。
私は、グーフィーのものを買いました!ドナルドも良かったんだけど!
でも男の子だと、結構色が限定されちゃうなぁ。
気にせず、ロータスピンクやグレーのものを飼いました。

って書いてる間にも鼻水が・・・。ガーン| ̄ω ̄、|グスン
知り合いの勤務先の人のみきやゆうなにも、花粉症の人が居ますがその人は目に来るらしくいつも、目が充血しています。
それも嫌だろうと思うけど、くしゃみ、鼻水とどっちがいいんだろうかねぇ?
そもそも、なんで花粉症になる人とならない人がいるのか私はとっても不思議です。
なぜ私は花粉症で、娘や旦那は花粉症じゃないのかしら?
同じもの食べてるのにねぇ。
それでは今日はこのにてでおしまいです。

うまいご当地グルメ食べたい(〒_〒)ウウウ

今日はパートは休みです!


朝から張り切って、カレーパンマンのお弁当を作って子供に持たせました。
とっても喜んでたよ♪旦那にも少し食パンマンの絵を取り入れてお弁当のおかずを作りました。
気づいてくれるかなうふふっ(*゚v゚*)
あんまりあからさまだと、同僚のれんさんやゆうさんに笑われるって言ってたから、
ちょっとにしておきましたよ┫ ̄旦 ̄┣ ロボにやり!
でも、お弁当あると、健康になりますよね。旦那は、5キロ、減量してますよ!
今度、お弁当レシピもお伝えします[岩蔭|]^⌒)bうふっ
美味しすぎると言ってくれるかな~~∑(`□´/)/

あ、そういえば、ティッシュペーパーとハンドソープが切れてたから、ローソンで買ってこなきゃ!
今日、格安になってるってチラシに書いてたからな~d(*⌒▽⌒*)b
駅から1分ぐらい歩くから、日焼け止め塗らなきゃ!
案外知り合いにも会うから、しっかりと化粧もしなきゃね!
この前偶然旦那の友達のりおさんにすっぴんで会って、困ったから。・゚゚・( ̄┏Д┓ ̄°*)

そういえば、さっき、いいともでご当地グルメがやってたんです!
広島県のスタミナとろろ丼が有名なんだってー!!
お店の名前は忘れちゃったなーっ
後で、アメブロで確認しなきゃ!!
今って、ご当地グルメはやっていますよね。
この前、家族で石川県の森に特急で行ったんだけど、
そのときに、駅前にいろんなお店があったな~~!
そういえば、イチロー選手や綾瀬はるかも来てたみたいー。
サインが置いてあったんだぁ。でも、サインちゃんと読めなかったから、違う人かも[壁]-;)コワイヨー


その土地で取れた新鮮な野菜や肉をその場で使ってるから美味しいのかな!
私たちは、ハムやはまちを食べたんだーっ。
いつも食が細い子供も、うまい、うまいって言って、チョー沢山食べてたよ(゚▽゚)v(゚▽゚)v

今度は、静岡県に言って、ご当地グルメ食べたいナーっ
私は、台湾料理が大好きだから、それが有名な場所を探していこうっと!
温泉に行って、サッカーなんかをして、お腹をすかした後に食べるご飯は格別だからね!
家族全員で楽しめるし、早く日曜が来ないかなーって、まだまだですよね!!

それではグッドラック。

明日は長野県から来た母とお出かけイェーイ!!

こんにちは!

うちの犬が今日は元気がありませんー。
えさもあまり食べていないし、どうしたんだろう。。
とても心配です。後で、千鳥町駅の病院まで連れて行きます。
NAVERまとめで犬の病気の特集していましたが、恐かったです(──┬──__──┬──)
うちの犬がそんな病気じゃなかった良いんだけれど(π0π)

そんな犬は、半端なく心配なのですが、
明日は長野県の母が、こっちにやってくるので、一緒にお出かけするのです。
それはそれで、チョー楽しみなのです。
母は、駒沢オリンピック公園がすきなので、一緒にいこうと思います。

地元ですが、一休を購入したので、観光スポットには連れて行きたいです。
母はすごく元気なので、連れまわしても全く問題ありません笑
食欲も旺盛で、グルメなので、ぐるなびレシピをみて、美味しそうなお店をピックアップしなきゃ!
ミーハーなので、ランキング9位以内のお店っていうと、すんごく喜ぶんですよ。
はなまるマーケットにでてた!なんていうと、絶対行きたがる笑

イタリア料理もアメリカ料理も好きだから、沢山連れて行きたいお店があるなー。
久しぶりの親孝行です。
そんなことを考えると、小腹がすいてきたので、セリアで買った、
ミックスジュースとチョコラスクとフルーツグミを食べよっと。

フェラガモのバックを持っていこうっと。
チェリーピンクのスカートを着ようかなー♪エヘ♪
なんだかわくわくになってきました(^▽^)/
けど犬のことを考えると、ずーんです((゚ー゚。)クス嘘泣き♪)

今日は、大丸に行く予定だったけど、病院にいくので、
お昼は、イタリアンにする予定です。
あまりお金は使いたく無いんですけどね。。

夜は、残り物のにんじんとレタスで、お好み焼きにするか!

それでは本日の報告は終了です。