nekonomic’s blog

吾輩はネコのミックですにゃ。名前はまだにゃい。ミックは意識高い系ネコにゃので、世相をズバズバと切って行きますにゃ。

サラダ菜やキャベツを買うときは放射能に注意!!

おはようです!

今日は工場の仕事が休みなので、家でゆっくりしています!
はなまるマーケットや3分クッキングを見ながら、サラダとココアで、
遅い朝ごはんを食べておりますー。

ところで、、はなまるマーケットでやっていたんですが、
まだまだ放射能が怖いですね。。
うちには、7歳と、1歳の子供がいるので、
本当に気をつけて食材を選んでいるんですよ。。

特に、サラダ菜やキャベツは、
MSNやGoogle ニュースでも気をつけるべき食品って言ってたので、
サントクやサミットに行ったときは、
必ずどこで作られたのかをチェックしています。

あと、放射能も怖いですが、海外の食品もあまり買わないようにしていますよ!!
ルクセンブルクアイスランドなど、いろんな牛肉が今はありますしね。
やっぱり国産ですよね~
産地の特集なんかも、サントクではしているので、
秋田県群馬県のサラダ菜やちんげんさいが、
とても安くかえましたよー☆^(o≧▽゚)oニパッ
しかも、とっても美味しすぎでした!!

けどさ、あんまり気にしすぎても良くないから、
ほどほどにしていますけどね~。
旦那の実家の徳島県で作られたちんげんさいが、
昨日義母から送られてきたのですが、とても新鮮でした!
そのまま食べても甘みがすごかったんですー。すごいっ☆^∇゜)

後で、お礼にイオンネットショップでレモンクリームタルトレットを買って送ろう!
お義母さん、レモンクリームタルトレットがすんごく好きなんですよね♪

ではではー。

赤ちゃん本舗でベビーカーと布団をお買い物~☆

皆さんこんにちはー!!

皆さん、毎日楽しいことはありますか?

今日も半端なく快晴で、快調です(  ̄ー) ヨコガオニヤリ
この頃あんまり日が減ったなー。
フィットネスジムで運動しているからでしょうか!
良い傾向です!
トレーナーに教わりながら、器具を使って、ワンレッグスクワットやシットアップもしているんですよ!
こうみえても、結構ストイックなんです(_ー_)逆ニヤリ
GLAMOROUSに出てくるようなモデルさんみたいな体系にいつかなりたいなー!

食べるものも気をつけていて、農薬や化学薬品はチェックするようにしています!
少しだけ大変なんですが、マジ大切ですよね。
うちには、小さい子供もいますので、とても気を使います。
なるべく、国内産のものを買うようにしています。
少し高いのですが、健康には変えられませんものね!!

そうそう、昨日は、赤ちゃん本舗に行って、買い物をしました!
娘のベビーカーと布団が必要だったんですっ
先日は、ヤフオクで確認することも多いのですが、
たまには娘の出かけたいな、、って思い、お出かけしました!
昨日も温暖な天気でしたしね♪

子供用品を見るのも、すごく楽しいんです!
私の大好きなアラジンのキャラクターのグッズも沢山あるので、
私自身がうきうきわくわくしながら見ちゃいます(=v=)ムフフ♪

子供も、白雪姫が大好きになったので、
一緒に好きな白雪姫のグッズにとりこですヽ(´▽`)/へへっ

皆さんご存知かも知れませんが、カートが簡単に押せるように、
少しだけ通路が広いんですよね♪
こういうところも嬉しい限りです!

帰りに、お肉屋さんで、うまい豚肉を買って帰りました!
昨日はインド料理にしたのですが、今日もまだ少しだけ残っているので、
創作料理にして食べたいと思います!!

後で、クックパッドぐるなびレシピをチェックだ!
ネット見てるだけでおなかすくけどね!!

ではでは今日はおしまいです。

サンマルクカフェの店員の接客がすんごく。。。

今日も更新しちゃいます♪

今日はマジ暑いですねー!
春なんですけど!
ナズナもなんだか、げんなりしているようです。
ハムスターは確実に元気ないですしね笑
大丈夫かな。。(ノヘ;)シクシクシクシク..

こんな日は、ファミマでアイスでも買ってこようかな!
旦那も子供も、アイスが大好物o(*^▽^*)oエヘヘ!
バドミントンした後は、いつも食べてますよっ
美味しい、美味しいっていいながらo(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

そうそう、、サンマルクカフェなんですが、
店員の対応がすんごく悪かったんです。。
ガーンってなりました(ノヘ;)シクシクシクシク..
子供と一緒に行ったんですが、隣のテーブルにタピオカティーを運ぶときに、
子供にぶつかって、タピオカティーがこぼれて、子供の服にかかったんです。。
せっかく大好きなISSEYのカットソーだったのに。。
うちの子がトイレに立とうとしているときだったので、
こちらも見てなかったですけど、店員ならきちんと前を見なきゃいけないですよね。。
とっても腹が立ちましたよ。だって、真剣に謝らなかったんですから。。ヘ(;_;ヘ)

急いでふきんを取りに戻って、ふいてはいましたが、
もっと真剣に謝って欲しかったです。。
何事も無いようにすぐに新しいタピオカティーを運びなおしていました。。
もう、絶対サンマルクカフェには行かない!!
って思っちゃった。。
頼んだロイヤルミルクティーと水ようかんもとっても全然うまくなかったです。

よく利用していたんですけどね。。

子供には新しい服を買って上げよっと。
早速、ナルミヤキムラタンをチェックだ!

最近、アンアンにも子供服が載っていたりして、楽しいんです(゚▽゚*)ニパッ♪
いろんな服が出てきてますしね!

今日は、熱いので、お昼は簡単にしたいなー。
つけ麺か、パスタかな。
あ、冷蔵庫に残っていたキャベツとパプリカも食べないと!!

いつも材料とレシピを考えるのは、大変ですよ。ε=ε=ε=(ノTдT)ノ

ではでは、これにて。