読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nekonomic’s blog

吾輩はネコのミックですにゃ。名前はまだにゃい。ミックは意識高い系ネコにゃので、世相をズバズバと切って行きますにゃ。

【iPhone7】赤色の発売日は?予約・購入・在庫まとめ【Softbank・docomo・au】

iPhone7新色登場!

アップルは3月25日午前0時01分から新しくiPhone7の「(PRODUCT)RED Speial Edition」の注文受付を発表しました!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  1. ⇒ ソフトバンクオンラインショップ
  2. ⇒ au Online Shop
  3. ⇒ ドコモオンラインショップ
  4. ⇒ Apple公式サイト



ちなみに今回は以前の教訓を活かしてなのか事前予約は行わないようです。

iPhone7REDの見た目はアップルの公式サイトで確認可能ですが、アップルらしいビビットなカラーといいますか、とても鮮明で上品な赤色が特徴的です。

言葉で上手く伝えるのはちょっと難しいのですが、バレンタインデーあたりにやたらCMで見かけるようになる某お菓子会社の「これぞ!赤!!」に近いものを感じます。

これほど鮮やかな赤ですと他の持ち物が存在感が薄くなってしまうんじゃないかと思えるほどの鮮明さです。

 

iPhone REDの価格とスペックは?


気になる容量については今回は32GBモデルはなく、128GB、もしくは256GBの2種類のみで、販売価格は下記の通りです。

iPhone 7 (128GB)  :83,800円
iPhone 7 (256GB)  :94,800円 
iPhone 7 Plus(128GB):96,800円 
iPhone 7 Plus(256GB):107,800円

価格は全て税抜となっています。ボディーカラーが赤である以外は従来のiPhone7と全く同じスペックとなっています。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  1. ⇒ ソフトバンクオンラインショップ
  2. ⇒ au Online Shop
  3. ⇒ ドコモオンラインショップ
  4. ⇒ Apple公式サイト

 

どうして今iPhone7 REDを発売するのか?


iPhoneの新機種発表は基本的に年に一回程度だったと思われます。

しかし、2016年の今と同じ時期にアップルはiPhone SEの発売を開始し、それが見事大ヒットを記録しました。

iPhoneユーザーの人達は流行に敏感でおしゃれを意識している人達が多いのか、年に1回の新作発表だけでは我慢できないのかもしれませんね。

なので去年のようなある意味簡単なマイナーチェンジをしただけの商品でも充分に話題性が得られたのだと思います。

また、iPhoneユーザーの間では周知の事実なのですが、iPhoneはカラーバリエーションによって人気に大きな差が出ています。

そこにインパクト大な赤色が仲間入りしたものですから、去年発表されたのiPhone SEよりも話題性は大きいかもしれません。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  1. ⇒ ソフトバンクオンラインショップ
  2. ⇒ au Online Shop
  3. ⇒ ドコモオンラインショップ
  4. ⇒ Apple公式サイト

 

どうしてiPhone7 REDなのか?


何度見ても非常に鮮やかな色をしたiPhone7 REDですが、なぜ赤色なんでしょうか?

開発陣がガンダムファン?
某イタリアの高級車がお好き?
カープ女子?

いえいえ、そうではありません。

本当の理由はアップルの公式サイトからiPhone7 REDの特設サイトにアクセスしてみれば分かると思います。

アップル社は2006年の創設以来、エイズ撲滅を掲げる「RED」と連携しており、2017年で10年目になります。

Apple(RED)製品の売り上げは一部がHIVやAIDS撲滅プログラムに寄付され、これまでに1億3,000万ドル以上寄付されてきました。

そのような社会貢献という重要な意味がProduct Redには込められており、REDと連携して10年となる節目の年に新色のREDを販売するということに深い意味があると言えます。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  1. ⇒ ソフトバンクオンラインショップ
  2. ⇒ au Online Shop
  3. ⇒ ドコモオンラインショップ
  4. ⇒ Apple公式サイト

 

ところで、、、実は昨日ずいぶん悲しい出来事があったのです。・゚・(ノε`)・゚・。
何が起きたかというと、私、昨日バッグを落としてしまったのです。。涙涙
昨日必死に探したけれど、まだ見つかっていないのです。
今日、もう一度探すしかない!!

昨日は、いつもどおり、朝起きて、朝ごはんをつくり、
夫を見送ったあと、子供を保育園に送りました。

そのあと、仕事に出かけたんだよね。
昨日もめっちゃ晴天だったから、お昼は持参したお弁当の切り干し大根の和え物を持って、
近くの渋谷駅ハチ公口に行ったのだ。
そのとき、飲みたいと思っていた、オレンジジュースを買ったんだよね。
一緒に、おやつのチョコボールと林檎のクランブルケーキも近くのファミマで購入した。
このとき、バッグを取り出したの。
しっかりとCHANELのバッグに入れたことは覚えている。
実は私のバッグ、アイボリーだから、目に付くんだ!
落としていたら、店員さん教えてくれるしなー。

予断だけど、このバッグ、実は誕生日に夫からもらったものなの。
かなり欲しいと考えていて、伊勢丹や東急百貨店を5回見に行って、
めちゃめちゃ悩んでたんだー。
たまたま、夫と二人で永福町駅のに東急百貨店に出かけたときに、
アニエスベーのアイボリーが目に飛び込んでいて、欲しいなーってつぶやいたの、覚えてくれたみたいなんだ。
誕生日のサプライズに買ってきてくれて、とっても嬉しかった|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
まだ今年の出来事だから、落とした、なんていったら、怒られちゃうよ。。

渋谷駅ハチ公口の近くの公園でご飯を食べたあとに、仕事に戻って、
仕事終わりには、働いているドラッグストアで、貝と牛肉とジャガイモを買ったんだ。
晩御飯は、アジアン料理にしようと思ったんだー。
このときも確かにバッグは合った。

そして家に帰ったの。。

そういえば、買い物したあと、カーディガンを置き忘れていたから、
ロッカールームに戻ったんだっけ。。

もしかしたら、ロッカールームにあるかも知れない。
よし、今日朝一で見よう!!!

貴重品類が入っているし、子供の写真が沢山入っているから、
なんとしても取り戻さなくては(((ρT-T)ρオヨヨ

では、希望を胸に、いってきまーす!!
ではではみなさんも健康には気をつけて。
 ↓
iPhone7赤予約方法は?ソフトバンクは?【いつから発売?】