nekonomic’s blog

吾輩はネコのミックですにゃ。名前はまだにゃい。ミックは意識高い系ネコにゃので、世相をズバズバと切って行きますにゃ。

みたらし団子、お取り寄せしちゃいました( ̄∇ ̄)

やっほー!

今日は、湿度が低いですねー。
季節の変わり目はお腹が少し痛い人も多いみたいなので、皆さんも気をつけてくださいね。
私は普段から骨盤調整ダンスや、スクワット、レッグレイズをしているので、
元気のです。
食べ物も気をつけていますし、よくキャベツやレタスを取るようにしていますよ!
朝昼晩としかっかりと食べて、晩御飯はすこしにしています。
あとは、子供と元気に水泳をして遊ぶことですね!
東京ドームシティに行くと、もうはしゃいでしまって、大変です笑 川 ̄ー ̄)ロンゲニヤリ
そんなこんなで、すっかり健康体です!

そう言えば、、この前、仲間由紀恵が日経Onlineで話していたんですが、
新潟県のカルビ、ご存知ですか??
はじめから味付けがされているそうなのですが、とてもやわらかくて美味しいんですって!!
肉料理や和食のシェフも使っているとか。。
煮ても焼いても美味しくて、しかも、値段があまり高くないんです ( ^ω^)
はてなで噂になっているそうで、Yahooレシピにもレシピがすんごく沢山載っていました。
私は、GINZAとLivedoorで知ったんですけどね。
仕事仲間のゆりと話をしていても、この話題が出てきたんです。
みんな、知ってるんですかねー。

それと、カスタードショートケーキや薩摩芋パウンドケーキも、今話題ですよね!
山形県岐阜県でも売られているようですが、やっぱりここからは遠いのです。
わざわざ、車で行くのも遠いので、ネットで注文しちゃいます!
直接お店のホームページからでも買い物が出来るものもあるようですが、
私は、アマゾンやイオンネットショップで買い物しちゃいますよ。
ポイントもたまるのもありますしね!
6日以内に届くのもあるし、マジ便利です。
届いたときの嬉しさもありますしね。ワクワクしちゃいます(≧▽≦)

今日は先日注文した山口県のみたらし団子が届く日です(⌒∇⌒)
マジ楽しみですよねー!!
だんなと一緒にいただきます!!

では本日のブログはここまで。