子猫の断捨離ブログ

吾輩はネコのミックですにゃ。断捨離のコツを呟いて行きますにゃ。

アンアンでも特集された、流行の断捨離(≧▽≦)

ハロー!
今日はせっかくの休みだけど、残念ながら大雨o(TヘTo)
息子のひろとを保育園に送った後、戻ってきて、何をしようかなーって、少しだけ、スプライトを飲みながら、マロンパイを食べるエヘ♪
これ、昨日友人に野方駅でばったり会ったときに、もらったの。
Google ニュースに載ってたとかで、今話題なんだってー。確かに、とっても今迄で一番うまかった これは話題になるわ!!( ̄∇ ̄)ニヤッ
今度機会があったら、ヤフーショッピングで買ってみよっと。

ところで、今日は何をしようかなって考えているんだけど、
最近ものが多くてすごく困る。元クラスメイトが遊びにきたときに、家にあげられなくなってしまうー。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
やっぱり、仕事先の人アメブロ仲間なんかが家に来たときに、リラックスして欲しいから、少し片付けようかな。
はてさて最近、断捨離ってはやっているの、皆さんご存知ですか??
この前、アンアンでも特集されてました。
断捨離知らない方のために、少しだけ説明すると、
人生や日常生活に不要なモノを断つ、また捨てることで、モノへの執着から解放され、身軽で快適な人生を手に入れようという考え。。。。だそうです。

だから、私だったら、今たまっている、タンクトップやもう読まない秘密を手放すことなのかなー。
夫のニットも手放すかー。(怒られない程度にね。。)まずは、要らないものを手放すのが先決!
そして、その後はいると判断したものたちをしまわないといけないのだ。
私は、使わないものは、一旦、ちょうど良い袋に詰めて、空気を抜いて何袋か用意します。ワンピースだったら、5着ぐらい一緒に詰めちゃいます。
そして、それを風呂場や寝室の棚にしまってしまいます。家の隙間を利用して、詰めちゃいます。
後は、ベッドの下。引き出しになっているケースを用意して、そこにも入れてしまいます。子供がいると、場所はいくらあっても足りないのです。(‥、)(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)。゚(T^T)゚。
もちろん、収納場所はずいぶん多めに取ってはいるけど、それでも入らないんです。
次の子供が生まれるまで保管しておこうかと思うと、何も捨てられなくて。。
子供の哺乳瓶や布団は、主人の友達にあげるか、保管しておこう。
私や夫のものは、出来る限り手放すしかない!
それでは早速取り掛かろう!
ヤバい。もう時間だ。それでは出かけてきますー。