子猫の断捨離ブログ

吾輩はネコのミックですにゃ。断捨離のコツを呟いて行きますにゃ。

3分クッキングで取り上げてた、メタボ対策頑張らなきゃー゚゚(´O`)°゚

おはようございます!!

 

昨日は、等々力駅の美容院に行って来ましたー!
秋の始まりですが、少しだけ明るめになりました。
等々力駅を歩いていたら、たまたまお姉さんに声をかけられて、
カラーのモデルを探していたらしく、無料だったので、お願いしましたよ(⌒~⌒)ニンマリ
なかなか気に入った色になったので、すんごく嬉しいです♪
旦那からも好評でしたよー!

そう言えば、今日、3分クッキングでメタボ対策の特集をしていました!
なぜだか、夫の体系の不満の話題が多かったのですが、
うちは、夫よりも私のほうがほんの少し太っているぐらいなので、
他人事だとは思えなかったです; ̄◇ ̄)ゞ

3分クッキングでは、夕食をそれほど食べないダイエットを行おうとしている方が多いとのことでしたが、
うまくいっていないようです。。
夜中にお腹が減って、逆に過食になることもあるそうで。。

私はすこし日本酒やカクテルを減らそうかと思います。
日本酒を飲んでいると、一緒にポテトサラダやハムかつが食べたくなってしまい、
飲んでるだけなのに、また食べてるー、何てこともありますからね(_πдπ)

ラテと、すもも漬けぐらいにしないとだめですね。。

旦那も、34歳になってくるので、今のままの体系維持も難しくなると思います!
なので、カロリーコントロールは必要ですよね!
サイゼリヤマクドナルドでお昼に食べているみたいなので、
もうほんの少しお弁当を作る日を増やします(≧▽≦)

こう見えても、コロッケやたこさんウィンナーを作るのは得意なんですよ!
冷えても美味しすぎるように作るのです♪

後は、休みの日も一日ごろごろせずに、家族であひる公園や山の中で、
身体を動かせるように、美味しいお弁当を用意することですねー。
子供も一緒にテニスなんかして、遊べるようになりましたから!

早速、今週末家族で山にいこうかなー(@⌒ο⌒@)b

ではー。