nekonomic’s blog

吾輩はネコのミックですにゃ。名前はまだにゃい。ミックは意識高い系ネコにゃので、世相をズバズバと切って行きますにゃ。

ぐるなびレシピやクックパッドを使って、節約しなきゃ―(p_q*)シクシク

こんにちは!
今日は晴天ですねー☆また心機一転、がんばっていきたいですねヾ(=^▽^=)ノ
昨日は、朝から子供を保育園に送る前に、ランチようのお弁当を作りました。昨日は、台湾料理のお弁当にしました。子供用には、ワンピースのお弁当です☆
チョー時間がかかったけど、喜んでくれたらうれしーなー。
その後、ペット仲間とセブンイレブンに行きました。
最近、ファミマやSEIYUなんかを色々見回っています。
そこで、安い!と思ったキャベツやカルビを買って、5日分をまとめて、料理をしてしまいます。
そうすることで、光熱費も半端なく抑えられる!!

料理は台湾料理やアジアン料理など、幅広く作って、同じメニューで、家族が飽きないように、ほんの少し工夫しているのです!
クリームイエローや、ローズピンクも取り入れたりして、見た目も変化できるようにしています。
最近は、すき煮風白菜鍋や和風ちゃぷちぇを作っています!!最近、ゴルフ仲間が美味しい作り方を教えてくれたんだー(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ

一方で今は、同じ材料で料理しやすいですよね。
なぜなら、今までだと、料理する際には、ファミマやSEIYUにおいてある、レシピを参考にしていたり、
日経Onlineの料理を参考にしていたけれど、今は、ぐるなびレシピがありますね!!
ぐるなびレシピやクックパッドなど、マジ便利ですよね。

これらを参考にしながら、安い材料をまとめて料理する、これが我が家の節約術です!
ゴルフ仲間にも教えたけど、とっても気に入って取り入れてるそうです。
時間の節約にもなるので、余った時間で、仲間と、公園にもいけるしねーヽ(´▽`)/へへっ
もしくは、久しぶりに家族で、碧水荘にもいきたいな!森の中で癒されたい!!
では、皆さんの節約術も教えてください(∈^▽゚)キラッ☆
今日も頑張るぞ!