子猫の断捨離ブログ

吾輩はネコのミックですにゃ。断捨離のコツを呟いて行きますにゃ。

かおるこちゃんのママお勧めの携帯小説にとってもはまってます!

ハロー!

この頃子供が元気で何よりなんです!
今日もふれあい公園でけいどろや色鬼をしていました。
友達も増えたみたいで、かおるこちゃんやらいむちゃんたちと遊びまわっています。
かおるこちゃんやらいむちゃんのお母さんたちと、ママ友になったので、
私自身も友達が増えて楽しいです!
今度は、イタリアンに行こう!という話しになりましたー(゚∇^*)
たまに、マツモトキヨシで会うこともあったりするので、きちんとメイクはしなきゃとおもいます。。笑

はてさて、この頃かおるこちゃんのママにも教えていただいたんですが、
携帯小説が面白いんです!
私は今まであまり携帯を使わなかったのですが、スマホにしてから、色々活用していますよ!
アプリゲームのドラゴンクエストモンスターズや誰ガ為のアルケミストもするのですが、小説も読んでいます!
誰でも投稿できるみたいで、読むほうも気軽なんです。
9分から27分ぐらいの携帯小説を良く読んでいますー。
やっぱり多いのは恋愛の小説ですかねーイェーイ!!
始めはちょっとしか好きではなかったのですが、最近は学生時代を思い出すようで、
チョーはまっています笑

あいている時間にすぐさまに、読めるのも良いですよね。
チョー気軽です。
難しくないので、リラックスするときにも読んでいます∬´ー`∬ウフ♪
お勧めの小説を、かおるこちゃんのママと共有しあったりしています笑

料理の話しも合って、すき煮風白菜鍋やわかめサラダの作り方がのっていたり、
韓国料理のお店を経営する話しなんかも出てきて、料理好きの私にとっては、
なんだかすんごく身近に感じるんですよ。
読んでいて、チョー勉強になりますし、美味しい気分になりますしね!

その小説に出てきたすき煮風白菜鍋やわかめサラダでご飯を作ったりもするんですよ!
この頃作ったのは失敗してしまって、へんな味がしたといわれてしまいましたがw
あまり、作り方の信憑性はないみたいですね。。

あ、またかおるこちゃんのママからお勧めが届きましたー!
早速読んでみます☆

ではではグッドラック。