子猫の断捨離ブログ

吾輩はネコのミックですにゃ。断捨離のコツを呟いて行きますにゃ。

海外旅行計画中!!スイスやドイツってどうだろ??

こんにちは!

今日はなんだかすがすがしいですね!
あっ、そういえば、、子供の幼稚園のお友達家族が海外旅行でスイスに行ったそうです。
食事も驚くほど美味しかったです、って話してました!

いいわね~なぁんて話してたら、最近はパックでも相当安く行ける事が判明!
確かに、VERYや目覚ましテレビでもやってますしねー。
私は、日本料理や韓国料理で海外気分を味わってますけどね(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー

我が家も海外旅行を計画中です。
飛行機の中で子供がうるさくしないか、心配だけど生まれてからしっかりとしつけなくちゃね。

子供がいるので、あんまり危険なところは行けないんだけど(スイスやドイツとか?)
あとは病気!胃潰瘍やアレルギー性下痢が現地で出るかもだから、きをつけなきゃね。

けどねハワイ、グアムあたりだと海にも入れるし買い物も出来る!
食べ物は美味しいし、オレンジジュースもうまーいですからねー!!(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ
淡雪かんや冷やしぜんざい沢山たべたいーって、すでに大丸のデパ地下で買ってるんですけどね笑

問題は、私が水着が着れるかどうかなんだけどさ・・・汗
食べ物はそんなに心配要らないし、治安もいいだろうしね。
しかもアウトレットもあるしね。
CarvenやCELINEも沢山安くで買えそー!

それに、ホテルに泊まるって事は、食事の用意も風呂掃除も全然しなくていい。
私にとっても半端なく嬉しい!楽しい!に早くもなってます(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニパッ

今から、海外旅行行くまでは靴やタンクトップや大好きなドトールは我慢だな。
子供服も沢山可愛いのが買えるよね~。海外の子供服ってほんと可愛いからな~♪

そう言えば、家族はメキシコに行ったんだけど、
JTBとかの旅行会社で積み立てしておくとさらにもっとお得に行けるんだって!
リサーチのために、OZmallやマップルで手始めに探してみよっと。

子供には、飛行機にも乗せてあげたいし、小学校に行くまでに海外旅行行ってないと次はなかなか行けないよね。
休みやは高いし、オフシーズンは学校休ませなきゃ行けない。
ま、それに伴うパスポートなんかも入れたら結構金額張っちゃうけど、それは日々の節約で私が頑張るつもり!

今日は、旦那の好きなポテトコロッケやほうれん草とあぶりまいたけのわさびポン酢和えと梅酒を用意して、相談してみようっと!
子供のためとか言っても、結局は私が行きたいだけなんだけどいいよねw
そうと決まったら、今日から節約よ~♪

外食の回転ずしやイタリアンは控えて、家でうどん料理でも作りましょう♪
クックパッドにも色々節約メニューありますからね。
目的がある節約ってなんてやる気がでるんでしょうか。

ではでは今日はこの辺でおしまいです。