子猫の断捨離ブログ

吾輩はネコのミックですにゃ。断捨離のコツを呟いて行きますにゃ。

レタスやたまねぎの自然の味って美味しい!!

ハロー!

今日は半端なくよく寝ました!寝起きも良いです♪
先日子供も夜泣かなくなってきたし、旦那の寝相もすこしましになってきました笑
以前は、子供もめっちゃ泣いていたので、で見ていることも多かったのです。
今は、みんなですやすや寝れています(⌒~⌒)ニンマリ

お昼には、公園で色鬼をしていて、
いっぱい運動しているからかもしれません!
運動好きでよかった笑

先日、はなまるマーケットで料理コーナーを見ていたのですが、
素材そのもの味がすごく美味しすぎると、長澤まさみが言っていました~。
私の実家は、薄味なのですが、旦那は濃い味が好きなので、
和風ちゃぷちぇやアボカドとミニトマトざっくりレモンまりねを作るときなんかは調味料など、
いっぱい使っていたのですー。
でも、今日、丁度タイミングがあって、はなまるマーケットを見ていたら、その料理コーナーがあったので、
やっぱり素材の味を生かした料理を作りたいなーって思いました。
塩や砂糖なんかにも、
身体に良くない添加物も入っていますしね。。;-;)フルフル
後は、セブンイレブンファミリーマートに良くいくのですが、
出来合いのお弁当やを買うのは控えています!

自分ひとりだったらいいのですが、子供には食べさせられませんよね。。
やっぱり、レタスやたまねぎの自然の味をおいしいと思って欲しいですから!
健康に良いのが一番です~!
最近は、アメリカ料理や韓国料理を作るときにも、添加物は使わないように
意識していますよ(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ
キウイなんかも材料として使っちゃいます♪

今日も、お弁当を作るのですが、しょうゆではなくて、
みかんを使ってサラダをつくりますー。
案外美味しすぎるんです!
後は、しょうが焼きと肉詰めピーマンを入れたら完成ですね。

ホットケーキとサラダとダージリンティーを入れたら、
旦那を起こしにおこうっと(*"ー"*)フフッ♪

ではでは今日はこの辺にておしまいです。