子猫の断捨離ブログ

吾輩はネコのミックですにゃ。断捨離のコツを呟いて行きますにゃ。

トータルワークアウトに通ってダイエットするぞー( ̄∇ ̄)ニヤッ

さぁ、ブログの時間ですよ!

今日はほんの少し風が強くて、寒いぐらいでしたね。
こんな日は暖かいパプリカスープを作って、お昼ご飯にしていました(o^-^o)
おなかからすぐ、あったまるのでお勧めです!
暖めるのは大事ですからね!

最近、悪友のひなと一緒に、トータルワークアウトに通っています☆
ひなが結婚式を控えているので、真剣にダイエットです笑
私も、先日パスタやラーメンを食べ過ぎてしまって、太ったため、
ダイエットをやろうと思い、一緒にトータルワークアウトに通いだしました!
一人だと、なかなか続かないのですが、目標を持っているひなと一緒に行うので、
やる気がでますね♪
トータルワークアウトではトレーナーさんもいるので、効果的なダイエット方法を教えてもらいながら行っています。

はじめに、ストレッチをしてから筋トレをします。
色々行うんですが、私は腕立て伏せや背筋なんかをしています。
とてもしんどいのですが、筋肉を使っている感じがして良いです!
その後、有酸素運動を63分ほどしています。
AAAを聴きながらなら、時間も早く感じます。

事務仕事が休みの日で子供を保育園に送ってから、
毎日行くようにしています!

ちょっぴり体重が落ちてきましたが、身体が軽くて動きやすいです笑
休日に子供をつれてすずかけ公園に行って鬼ごっこを一緒にするんですが、
動くスピードが違いますね笑
子供と一緒に鬼ごっこやかくれんぼをするのもダイエットになりそうー!

食事としては、牛肉や鶏肉のたんぱく質をとりながら、
炭水化物は少しだけ控えるようにしていますよ。
あんまり激しいとストレスになって続かないので、出来る範囲でうきうきわくわくしながら続けていますヾ(@~▽~@)ノ

夜はリラックスするためにも永沢君やフルハウスを見ています。
良く笑うことも大事ですよねー。
大好きなたこせんとチューイングガムも欠かせません!
VERYやアネキャンを読みながらイメトレもしていますよ!

それでは~~(∈^▽゚)キラッ☆