子猫の断捨離ブログ

吾輩はネコのミックですにゃ。断捨離のコツを呟いて行きますにゃ。

貯金はもうちょっぴり欲しいから、副業しようかなぁ。。(T△T)

こんにちは!

今日は一日大雨でしたねー。。
暑くてじめじめしていました。
洗濯物が乾かないのが、この時期ですー。
サラダ菜やジャガイモもすぐにカビが生えちゃうので、
気をつけなきゃどばーっ (┬┬_┬┬)

どうしても、食欲が無くてうどんやハンバーガーのような
簡単な食事ばかりになっちゃいますねー。

さてさてこの頃パートでレジ打ちの仕事をしていますが、
もう少し仕事を増やそうかなぁ、と考えています。
子供のことを考えると、貯金はもうすこし欲しいんです。。

旦那の会社もあんまり順調ではないみたいで、
残業は減っているのですが、残業代がでないし、ボーナスもすこし減っているのですー。
このまま下がってくると、少し心配になるので、私もがんばろうかなと思っています。

近所のローソンや薬の福太郎なんかでもパートの募集が出ていましたし、
私は料理が好きなので、やで働くのもありかな、と思っています。
なかなか時間を作るのは難しいんですけどねー。

新しい、着替えやオムツなんかも必要になってくるのですが、
なかなか買いにいけなくて。。。ヒドイ・・・||||(・・、)
子供には不自由はさせたくないものです。

旅行に行くこともあまり多くは出来ないので、この頃は休みの日に、
家族で近くの山や海まで散歩をしに行きます。
それでも子供は大喜びなんですけどね!
遊戯王キャラ弁をつくればご機嫌ですイェーイ!!

ただ、週に数日は家族そろってお出かけしたいので、
家で出来るような仕事も考えたいと思います!

後は、旦那にがんばってもらうしかないですねーっ。
旦那も、英語検定の勉強をして、努力しているので、家族みんなでがんばらないと(*'-'*)エヘヘ

そうそう、ベランダで育てていたキキョウとボタンがちょっと育ってきました。
小さいことですが、とても嬉しいですよ!
朝早くから水やりをして観察しておりますー(*´∇`*)
サラダ菜やジャガイモなんかも育てて、料理に使える用ようにしたいなー!
肉詰めピーマンや出し巻きたまごを作るときにもチョー便利ですしね!

それでは~~ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ