子猫の断捨離ブログ

吾輩はネコのミックですにゃ。断捨離のコツを呟いて行きますにゃ。

料理教室でフランス料理覚えたよエヘ♪

今日も更新しちゃいます♪

先日にワコールで購入したコートが、
先ほど届きましたー☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
これが、とても可愛いのだー!!
私の大好きな鶯色で、今もっている、ニットやカーディガンとも合うんです!
きっちりコーディネートを考えて買ったからね( ̄∇ ̄)ニヤッ
すごくうきうきわくわくで、これから着替えて高島屋までショッピングしてきます!

そうそう、、最近は食事のレパートリーを増やそうと考えて、
料理教室に通っています。
6年前も通っていたんだけど、子供が生まれてからは行かなくなってたので、
久しぶりに篠崎駅の料理教室に通いだしました。
いつも同じ味付けになってしまいがちなので、この辺で、しっかりと学びなおしますワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

先週は、フランス料理の基礎を習ってきました!
フランス料理の基礎ってあまり習わないので、すごく勉強になりましたよ(*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<)
やはり、どんな料理でも、始めの下ごしらえがチョー重要ですよね。
ラム肉や春菊を使用したのですが、どういう調味料をいつ使うかをしっかりと学んできました!
実際に出来た料理を食べても、いつもとは違う風味を出すことが出来て、
半端なく驚くほど美味しかったです(▼-▼*)

翌日、早速作ってみましたが、家族にもとても好評で、
すごくうまーい!といってもらえました。
今日も、お弁当に入れましたよー(o^-^o)


たまにはこうやって、自己流やYahooレシピの情報だけじゃなく、
プロから学ぶことも大切ですね♪

来週もペルー料理のクラスがあるので、
勉強しに行ってきます!!
自分の好きなことだと、張り切って出来ますね笑

そろそろいいともが始まるので、先にトイレを掃除しちゃいます♪
今日も、良い天気なので、すんごく気持ちが良いですねエヘ♪

では今日はおしまいです。