子猫の断捨離ブログ

吾輩はネコのミックですにゃ。断捨離のコツを呟いて行きますにゃ。

少しだけ狭い部屋の、収納のコツ紹介しまーすっ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

おはようです!
先日、体が熱い 何でだろう(〒_〒)ウウウ 皆さんも、いかがお過ごしでしょうか。
体調管理はしっかりしてくださいねー。私は、仕事先の人先日フィットネスジムに通っています。ハンギングレッグレイズやヒップレイズもしているんですよ。
一ヶ月に、2日は行ってます。友人のひなたも行きたいっていってたな。今度誘ってみよう♪

今日は、我が家の収納のコツを紹介したいと思います。西ヶ原駅に住んでいるのですが、部屋はちょっと狭いのです。ただ、駅から近いので、蛇骨湯やもえぎの湯に行くために、電車に乗るのは半端なく便利ですワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
フィットネスジムにもすぐにいけるしね!!

それでは、収納の話ですね!
小さいながらも、うちは日々生理整頓が出来ております( ̄∇+ ̄)vキラーン
なぜかって?実は、物の量と収める場所がポイントなのです!!
8ヶ月前に、ジュンク堂で買った雑誌があるのですが、そこに書いてあったことを、今でも実践しています。

まずは、物の量は、断捨離によって、要る・要らないを分けます。
要るものは、適切な箱に詰めるのです。箱は、イオンネットショップやアマゾンで安く買いましょう!後は、何が入っているかを目でわかるようにするんです。つまり、面倒でも、修正できるようにシールに何が入っているかを記載します。
それだけで、一目で見てわかるので、取り出しやすい!これ、案外出来ている人少ないんですよ。シールは、ダイソーで買いましょうー。
同じサイズのちょっと大きいの箱をいくつか購入したら、玄関やトイレに重ねておきましょう。
すっきりとまとまっていて、生理整頓されているように見えますよ川*'-')フフ♪

親友や。株仲間が遊びにきたとき、わりとほめてくれたんですー。
家に来ていただいた方にはリラックスしていただきたいので、ぐるなびレシピを見ながら作った、スペイン料理でおもてなし。とても喜んでいただきました。

早く元気になって、バイトの子を招きたいな!!奮発して、牛肉や貝を沢山かって、イタリア料理作ろう!!
ヤバい。もう時間だ。それでは出かけてきますー。