子猫の断捨離ブログ

吾輩はネコのミックですにゃ。断捨離のコツを呟いて行きますにゃ。

こはるちゃんのママお勧めの携帯小説にすごくはまってます!

おはようございます!!

この頃子供が元気で何よりなんです!
今日もかっぱ公園で影ふみや鬼ごっこをしていました。
友達も増えたみたいで、こはるちゃんやはるとちゃんたちと遊びまわっています。
こはるちゃんやはるとちゃんのお母さんたちと、ママ友になったので、
私自身も友達が増えて楽しいです!
今度は、丼屋に行こう!という話しになりましたー(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニパッ
たまに、セブンイレブンで会うこともあったりするので、きちんとメイクはしなきゃとおもいます。。笑

そう言えば、、先日こはるちゃんのママにも教えていただいたんですが、
携帯小説が面白いんです!
私は今まであまり携帯を使わなかったのですが、スマホにしてから、色々活用していますよ!
アプリゲームの脱出ゲームや実況パワフルサッカーもするのですが、小説も読んでいます!
誰でも投稿できるみたいで、読むほうも気軽なんです。
5分から57分ぐらいの携帯小説を良く読んでいますー。
やっぱり多いのは恋愛の小説ですかねーうふ♪(* ̄ー ̄)v
始めはあまり好きではなかったのですが、最近は学生時代を思い出すようで、
とってもはまっています笑

あいている時間にいの一番に、読めるのも良いですよね。
とても気軽です。
難しくないので、リラックスするときにも読んでいます川 ̄∠ ̄川
お勧めの小説を、こはるちゃんのママと共有しあったりしています笑

料理の話しも合って、たたきレンコンの明太子マヨサラダやスタミナとろろ丼の作り方がのっていたり、
肉料理のお店を経営する話しなんかも出てきて、料理好きの私にとっては、
なんだか半端なく身近に感じるんですよ。
読んでいて、チョー勉強になりますし、おいしい気分になりますしね!

その小説に出てきたたたきレンコンの明太子マヨサラダやスタミナとろろ丼でご飯を作ったりもするんですよ!
最近作ったのは失敗してしまって、化学調味料の味がしたといわれてしまいましたがw
あまり、作り方の信憑性はないみたいですね。。

あ、またこはるちゃんのママからお勧めが届きましたー!
早速読んでみます☆

では本日の報告は終了です。