子猫の断捨離ブログ

吾輩はネコのミックですにゃ。断捨離のコツを呟いて行きますにゃ。

貯金はもう少し欲しいから、副業しようかなぁ。。ウルルルルル

皆さんこんにちはー!!

今日は一日雨もようでしたねー。。
暑くてじめじめしていました。
洗濯物が乾かないのが、この時期ですー。
パプリカやたまねぎもすぐにカビが生えちゃうので、
気をつけなきゃ∑('0'*)(・・*)(・・、)。・゚゚・(>O<)・゚゚・。

どうしても、食欲が無くてお好み焼きやカレーのような
簡単な食事ばかりになっちゃいますねー。

そう言えば、先日パートで工場の仕事をしていますが、
もう少し仕事を増やそうかなぁ、と考えています。
子供のことを考えると、貯金はもう少し欲しいんです。。

旦那の会社もそんなに順調ではないみたいで、
残業は減っているのですが、残業代がでないし、ボーナスも少しだけ減っているのですー。
このまま下がってくると、すこし心配になるので、私もがんばろうかなと思っています。

近所の薬の福太郎やマツモトキヨシなんかでもパートの募集が出ていましたし、
私は料理が好きなので、やで働くのもありかな、と思っています。
なかなか時間を作るのは難しいんですけどねー。

新しい、布団やオムツなんかも必要になってくるのですが、
なかなか買いにいけなくて。。。TT(;^_^)
子供には不自由はさせたくないものです。

旅行に行くこともあまり多くは出来ないので、先日は休みの日に、
家族で近くの海や河原まで散歩をしに行きます。
それでも子供は大喜びなんですけどね!
ポケモンキャラ弁をつくればご機嫌です(∈^▽゚)キラッ☆

ただ、週に数日は家族そろってお出かけしたいので、
家で出来るような仕事も考えたいと思います!

後は、旦那にがんばってもらうしかないですねーっ。
旦那も、弁理士資格の勉強をして、努力しているので、家族みんなでがんばらないと(*゚ー゚)

ちなみに、ベランダで育てていたオシロイバナとボタンがほんの少し育ってきました。
小さいことですが、マジ嬉しいですよ!
8時から水やりをして観察しておりますー(*゚▽゚)ノ
パプリカやたまねぎなんかも育てて、料理に使える用ようにしたいなー!
肉詰めピーマンや卵焼きを作るときにもすごく便利ですしね!

では、あなたも体調には気をつけて下さいね。