子猫の断捨離ブログ

吾輩はネコのミックですにゃ。断捨離のコツを呟いて行きますにゃ。

中華街で、あわびのうま煮とかたくさん食べたよー/(。△。*)逆ニパッ

やっほー!

今日は、暖かい天気でしたねー(≧▽≦)
天気予報では曇りだったと思うのですが、良かったですー♪
子供も、外でラグビーごっこしていたみたいで、泥んこになって帰ってきました。
友達のけいすけといたずらするのが好きみたいですね!
子供は元気すぎるぐらいがちょうどいいです。
晩御飯のバンバンジーや鶏むね肉のしっとり塩煮も沢山食べていました。
今迄で一番うまかった、だって!食べ終わったら、お気に入りの遊戯王を見ながら、
昆虫図鑑のキリギリスや蛍の絵を描いていましたよ。
ピンクベージュや茜色を使ってとってもカラフルに書いてました。
うちの子、絵心あるかもしれないo(゚▽゚)o

あっ、そういえば、、以前、家族で休みを利用して、中華街に行きましたー♪
何がお目当てかって、もちろん食べ歩きですー!
あわびのうま煮やエビうま煮かけ飯は絶対食べたいな♪
大好きなんです川o'-')フフ♪
中華街の食べ歩きは楽しいですよね。とっても沢山メニューがある!
自分では作れないものも多いですしね。
この頃も仕事仲間と一緒に言ってきましたが、家族で行くと、好みがそれぞれ違うから、
いろんなものを分けながら食べるんです。とてもたのしいです!
事前にじゃらんやコトリップを見ながらどこのお店が美味しいか、調査したんです!
旦那も久しぶりにワクワクしながら一緒に相談しましたっけ笑 o(*^▽^*)o~♪
バイクでいきましたよー!

4店舗ぐらいをピックアップしていたんですが、
ついたらとっても沢山あって、迷いますよねー。
そんなときは子供の好みに合わせましたね。
結局、あわびのうま煮、エビうま煮かけ飯、北京ダックなど、沢山食べましたよー。
食べ歩きには、肉まんですけどね!
あるお店は、エビうま煮かけ飯が有名だったんですが、とっても旨かった(⌒~⌒)ニンマリ
今まで食べた中で、一番でしたね!
夫も子供もすんごく喜んでましたよー。

沢山食べたので、お腹いっぱいですー!!
今度は、ジムで、鍛えなきゃ!太ってしまいますからね。
シットアップや腹筋でガッツり鍛えてきます!!

それでは~~[岩蔭|]^⌒)bうふっ