子猫の断捨離ブログ

吾輩はネコのミックですにゃ。断捨離のコツを呟いて行きますにゃ。

女子会でタイ料理作ったよー!美味しい♪

話題のおうちご飯の話

おはようです!

今日は、すごく晴れですねー!!
春の始まりにもなりましたが、半端なく爽やかです!
ベランダのオシロイバナやしろつめくさも元気ですよー(≧▽≦)

今日はすでに、トイレや玄関を掃除しました。
最近使っていないパソコン用メガネやテレビにほこりがたまっていました:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
空気が汚れると良くないですよね~!空気洗浄機買おうかな。。後でヤフーショッピングをチェックしようっと!

一緒にニッセンなんかも見ちゃうんだけど、すぐに欲しくなって、
私のブラウスやスカートがすぐに増えちゃうんです。
収納場所には限りがあるから、買い物控えなきゃ(;へ:)

やっぱり10時から掃除すると気持ちがよく、ワクワク(゚▽゚)v(゚▽゚)vになっちゃいますよねー!!
しょぼんとなってる時は、無理やりにでも掃除すると、すぐにすっきりしているになりますよ☆^∇゜)

ま、なぜ掃除をしたかというと、今日は料理仲間のちひろとかおりとさえを、
誘って、おうちごはんをするのです!いわゆる女子会ってやつですね!
この前は、ちひろの家でおうちごはんしたので今日は私です!
月に2回、こういう集まりをしているのです!少しだけ多いかな。
みんな近所で、半端なく仲がよいので、火曜や土曜に集まるようにしているんですよ~。
たまに、お互いの家族も来るんですよ!
こういう仲間との時間がすんごく大切なんです!

なので、今日は腕をふるって、タイ料理を作ろうと思います!
ただ、お金をかけないって言うのが、このおうちごはんのポイントです。
お金がかかると、少ししか集まれないからね。
あと、みんなそれぞれが家から1品作って持ってくるんですよ~。
みんなのレシピは、チョー豊富だから、わくわくしちゃいます|* ̄∇ ̄|ニヤッ

今日は、タイ料理っていうテーマなので、早速セリアに材料を買いに行きます!
お手軽が一番!!でも、その後クックパッドを見ながら自分でもアレンジをして作っていくんですよ!
みんなが来る前に、アロマでもたいておこーっと。
今日のテーブルセットは、黒色で統一します!

ではでは今日も一日お疲れ様でした。