子猫の断捨離ブログ

吾輩はネコのミックですにゃ。断捨離のコツを呟いて行きますにゃ。

カラオケ仲間のあかりとお菓子教室にいったよ!

皆さんこんにちはー!!

先日は雪が降るぐらいとても寒いですよね~~
あまり外出したくないので、イ・サンやXファイルを見たり、
Drスランプやバガボンドを読みながら、暖かいドトールを飲んでいます!
一緒に、肉のハナマサでたこ焼きやチョコレートを買ってくるんですが、
いつも同じ駄菓子だと飽きてきちゃいます。。

なので、友人のあかりを誘って、お菓子教室にいきましたー(*"ー"*)フフッ♪
あかりも同じように家でラテを飲みながらマイ・プリンセスを見るのにお菓子作りたいんですって笑
みんな、考えることは同じですね。

いくつかおやつを作るんですが、メレンゲクッキーやアマンディーヌを作ることもあります。

私と、あかりはわらび餅を作る回の際に参加しました!
わらび餅は二人とも大好きなので、すんごくワクワクしながら、
北参道駅のお菓子教室にいきましたー!
教室は、13人ぐらいいましたよ。

わらび餅を作るのに、そんなに時間はかかりませんでしたが、
お菓子作りは、分量がマジ大切なので、計るのに注意が必要です!
わらび餅を作り終わったころは、ちょっぴり疲れてしまいました(ノ△・。)

一方で作り終わった後、ミスドをみんなで入れて、わらび餅を食べるんですが、
これが、マジおいしーい
びっくりしましたー!!

家族にもお土産で持って帰りましたが、みんな、とてもおいしいといってくれましたよ♪
また作ってきて欲しいといわれましたー!
今度のマロンパウンドケーキの時にあかりと一緒に、
また行ってきます川 ̄∠ ̄川

今日も頑張るぞ!