子猫の断捨離ブログ

吾輩はネコのミックですにゃ。断捨離のコツを呟いて行きますにゃ。

貯金はもうちょっと欲しいから、副業しようかなぁ。。(ρ゚∩゚)

やっほー!

今日は一日雨もようでしたねー。。
暑くてじめじめしていました。
洗濯物が乾かないのが、この時期ですー。
サラダ菜やキャベツもすぐにカビが生えちゃうので、
気をつけなきゃ(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・

どうしても、食欲が無くてカレーやお好み焼きのような
簡単な食事ばかりになっちゃいますねー。

さて、先日パートでパン作りの仕事をしていますが、
もう少し仕事を増やそうかなぁ、と考えています。
子供のことを考えると、貯金はもうちょっと欲しいんです。。

旦那の会社もあんまり順調ではないみたいで、
残業は減っているのですが、残業代がでないし、ボーナスも少し減っているのですー。
このまま下がってくると、少しだけ心配になるので、私もがんばろうかなと思っています。

近所のセブンイレブンやドラッグストアなんかでもパートの募集が出ていましたし、
私は料理が好きなので、やで働くのもありかな、と思っています。
なかなか時間を作るのは難しいんですけどねー。

新しい、ベビーカーやオムツなんかも必要になってくるのですが、
なかなか買いにいけなくて。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
子供には不自由はさせたくないものです。

旅行に行くこともあまり多くは出来ないので、最近は休みの日に、
家族で近くの河原や海まで散歩をしに行きます。
それでも子供は大喜びなんですけどね!
進撃の巨人キャラ弁をつくればご機嫌です(*'-'*)エヘヘ

ただ、週に数日は家族そろってお出かけしたいので、
家で出来るような仕事も考えたいと思います!

後は、旦那にがんばってもらうしかないですねーっ。
旦那も、マンション管理士の勉強をして、努力しているので、家族みんなでがんばらないと(*゚ー゚)

ちなみに、ベランダで育てていたイヌノフグリとチューリップがちょっぴり育ってきました。
小さいことですが、すごく嬉しいですよ!
9時から水やりをして観察しておりますー(@⌒ο⌒@)b
サラダ菜やキャベツなんかも育てて、料理に使える用ようにしたいなー!
ハニーローストチキンやおにぎりを作るときにもとても便利ですしね!

それでは本日は終了です♪