子猫の断捨離ブログ

吾輩はネコのミックですにゃ。断捨離のコツを呟いて行きますにゃ。

この頃、株を勉強し始めましたよ~~(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)ニパッ♪

やっほー!

今日はチョー寒かったですねー。
犬の陸はいつも外に散歩に行きたがるんですが、
今日は風呂場で丸くなっていました(Tへヽ)(/へT)
陸用の服とか作ってみようかな。。喜ぶのだろうか。。

さてさて最近丸善で株の本をかってみましたー。
サークル仲間のさきと、この前ベローチェでお茶をしていたときに、
不意に株の話になったんです。
副業をかねて、先日株を始めたそうで、1ヶ月ですが、3万円ぐらいもうかったんですってー。
ちょっとしか時間もとられないので良いと聞いたので、早速本を買ってみました!

ちょっと難しいので、時間がかかりそうですが、内容は面白いので、
朝方まで本を読んでました笑
あんまり沢山のお金はもちろん使えないので、4万円ぐらいから始められないか、
考えていますーっ

今では、Livedoorや日経Onlineを探しても沢山情報があるので、
簡単に始められそうです!うふふっ(*゚v゚*)
旦那も、勉強がてらやってみれば~~とのことでしたので、
始めてみようかなって思っています。

この頃さきの旦那さんの会社の状況もよくないって話しだったけど、
うちもそんなに余裕がないからねー。
家計のためにほんの少しでも、出来ることやりたいなって思っています!
がんばろーっと。

後は、節約しなきゃなので、Yahooレシピなんかを参考に、
きゅうりや春菊を使って新しくておいしいレシピを考えなきゃな!
先日作ったコンソメスープと和風ちゃぷちぇはとても好評だったので、
引き続き、料理もがんばりますよ!

ショッピングも少し控えて、ストレス発散は、ドラゴンボールZドッカンバトルとイケメンですねですな(_¬_)逆ニヤリ
お金を使わなくても、楽しいことはたくさんありますし!
子供には、進撃の巨人とある魔術の禁書目録IIキャラ弁でも作ろうかなー!

今日はこんなとこですかね。ではではまた。