子猫の断捨離ブログ

吾輩はネコのミックですにゃ。断捨離のコツを呟いて行きますにゃ。

料理教室で肉料理覚えたよ (・∀・)

さぁ、ブログの時間ですよ!

先日にワコールで購入したコートが、
先ほど届きましたーエヘ♪
これが、マジ可愛いのだー!!
私の大好きなパープルで、今もっている、チュニックやパンツとも合うんです!
きっちりコーディネートを考えて買ったからね☆^(o≧▽゚)oニパッ
半端なくうきうきわくわくで、これから着替えて東急百貨店までショッピングしてきます!

さて、、この頃は食事のレパートリーを増やそうと考えて、
料理教室に通っています。
3年前も通っていたんだけど、子供が生まれてからは行かなくなってたので、
久しぶりに池尻大橋駅の料理教室に通いだしました。
いつも同じ味付けになってしまいがちなので、この辺で、しっかりと学びなおします(_ー_)逆ニヤリ

先週は、肉料理の基礎を習ってきました!
肉料理の基礎ってあまり習わないので、とても勉強になりましたよナニィィイイイ!!
やはり、どんな料理でも、始めの下ごしらえが半端なく重要ですよね。
ソーセージやたまねぎを使用したのですが、どういう調味料をいつ使うかをしっかりと学んできました!
実際に出来た料理を食べても、いつもとは違う風味を出すことが出来て、
とってもびっくりすぐらい美味しかったですd(*⌒▽⌒*)b

翌日、早速作ってみましたが、家族にもすんごく好評で、
すごくうまーい!といってもらえました。
今日も、お弁当に入れましたよー☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪


たまにはこうやって、自己流やクックパッドの情報だけじゃなく、
プロから学ぶことも大切ですね♪

来週も魚料理のクラスがあるので、
勉強しに行ってきます!!
自分の好きなことだと、張り切って出来ますね笑

そろそろいいともが始まるので、先に子供部屋を掃除しちゃいます♪
今日も、いい天気なので、とても気持ちが良いですね(@⌒ο⌒@)b

それではよい一日を。