子猫の断捨離ブログ

吾輩はネコのミックですにゃ。断捨離のコツを呟いて行きますにゃ。

今日から家の大掃除だ!!Preciousやアンアン捨てなきゃ~

おはようございます!!
今日から家の大掃除を少しずつ始めようと思います。
妊娠も後期にさしかかり、家の巣作り本能が働いて来て要らない物を全部捨てようと思っています!
ブルーレイプレイヤーやアンサンブル、Tシャツから、アネキャンなどなど、すごく家の、
押入れの中に押し込められているの(゚゚;)エエッ。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

先日は小さいやジャストサイズのごみや、冷蔵庫とかも捨てるのが段々と面倒くさくなってきましたねq(T▽Tq)(pT▽T)p
リサイクル法が出来てから、捨てるのにもお金が要るようになり、手軽に帰るイオンネットショップなんかを使って、
ぽちっと買うのも迷いますよね。

けどリサイクルショップが引き取ってくれそうなものは、全部引き取りに来て貰うつもりです!
そして、Precious・アンアンや白夜行とか、とりあえず取ってある物など全てゴミに出します(▼-▼*)
これがなんか多いんだけどw

この頃、雑誌に付録のポーチやネイルとかついてるからとりあえず買うんだけど、
Preciousにはそれほど興味がないから読まない。・゚・(ノε`)・゚・。
ビーチサンダルやビーチサンダルが欲しいから、Precious買ってるところがあるからな~。これも辞めなきゃ!
実は、丸善で定期的に送られているようにしているんだ。
ほんの少しだけど安くなるからね。

そして、引き出し。
引き出しもとりあえず、なんでもかんでも詰め込んでいるのでこれも要らない物は全部捨てようと思う。
例えば、箸やカップとか、もらい物などためてるんだよねー∑('0'*)(・・*)(・・、)。・゚゚・(>O<)・゚゚・。
要らないものを捨てたら、結構引き出しが空くんではないかな?( ̄ー+ ̄)
晩御飯を作るのが少し面倒くさくて、近くの歩いて20分の料理屋でよく食べてたんだー。
それも減るかもね!!!

そして、服!
アンサンブルやタンクトップとか、着ないものは、着ないし、
この際2年着ていないものは捨ててしまおうと思っています。
下着や靴下とか、ついつい洗濯してしまってそのまままた引き出しに入れてしまったりして、
引き出しの中がパンパンになっているんですよね~。
これもどうにかしなければなりません(ノ_・、)シクシク

靴もそうですよね。ついつい、パンプスやサンダルなど、下駄箱に入れてしまって普段見ないからドンドン溜まるw
植木のスミレも捨てるところないから、枯れてもベランダに置きっぱなし・・・。
子供が生まれたら、こういう細かな事がなかなか出来ないだろうから今のうちに全部やっておかなきゃ!
それで、子供の為の出産準備品をそろそろ揃えて行かなくちゃ!
ナルミヤで買おうかなー。キムラタンもリサーチしよう。

まだ殆ど買ってないんだよね~。
可愛い!って思った服とかばっかり買って、おもちゃとか着替えとか必要っぽいものはまだ買ってないと言うw
ま、それも掃除して家の中がすっきりしてからだね!
上の子のの、オムツなんか、半端なくもらったから、
使いまわせるかな!
生まれてくる子に残す物だけ置いておいて、とりあえずで入れている所も全部すっきりしよう!
さ~今日から張り切って掃除するぞ!
ヤバい。もう時間だ。それでは出かけてきますー。