子猫の断捨離ブログ

吾輩はネコのミックですにゃ。断捨離のコツを呟いて行きますにゃ。

ちょっぴり狭い部屋の、収納のコツ紹介しまーすっ/(。△。*)逆ニパッ

おはようです!
最近、体調が悪い 何でだろう(。>0<。)ビェェン 皆さんも、春の始まりになりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
体調管理はしっかりしてくださいねー。私は、サポーター仲間この頃東急スポーツクラブに通っています。シットアップやプッシュアップもしているんですよ。
一ヶ月に、2日は行ってます。友人のりおも行きたいっていってたな。今度誘ってみよう♪

今日は、我が家の収納のコツを紹介したいと思います。立会川駅に住んでいるのですが、部屋はちょっと狭いのです。ただ、駅から近いので、百貨店や大観覧車に行くために、電車に乗るのはマジ便利ですイェーイ!!
東急スポーツクラブにもすぐにいけるしね!!

では、収納の話ですね!
小さいながらも、うちは日々生理整頓が出来ております( ̄ー+ ̄)
なぜかって?実は、物の量と収める場所がポイントなのです!!
3ヶ月前に、本屋で買った雑誌があるのですが、そこに書いてあったことを、今でも実践しています。

まずは、物の量は、断捨離によって、要る・要らないを分けます。
要るものは、適切な箱に詰めるのです。箱は、イオンネットショップやヤフオクで安く買いましょう!後は、何が入っているかを目でわかるようにするんです。つまり、面倒でも、修正できるようにシールに何が入っているかを記載します。
それだけで、一目で見てわかるので、取り出しやすい!これ、案外出来ている人少ないんですよ。シールは、SEIYUで買いましょうー。
同じサイズのちょっと小さいの箱をいくつか購入したら、キッチンや風呂場に重ねておきましょう。
すっきりとまとまっていて、生理整頓されているように見えますよヽ(=´▽`=)ノ

ゲーム仲間や。ペット仲間が遊びにきたとき、少しほめてくれたんですー。
家に来ていただいた方にはリラックスしていただきたいので、Yahooレシピを見ながら作った、スペイン料理でおもてなし。マジ喜んでいただきました。

早く元気になって、仲間を招きたいな!!奮発して、ハムや鮭を沢山かって、アメリカ料理作ろう!!
それではみなさんも健康には気をつけて。