子猫の断捨離ブログ

吾輩はネコのミックですにゃ。断捨離のコツを呟いて行きますにゃ。

ガーデニング始めます(*゚▽゚)ノ ボタンやフリージアなんか欲しいな~!

やっほー!

この頃、少しだけ暖かくなって、子供と朝からうさぎさん公園やかっぱ公園に、
お出かけすることも多くなりましたー!
森なんかにも、休みの日は出かけます。
子供は、蝶やバッタに夢中でいつも追いかけています笑
うちの子は、コンギクやオオツメクサなんかも好きなんです。
植物が好きなんですが、私はお花も好きなので、ガーデニングなんかもしようかな、と思っています。

紀伊国屋ガーデニングの本も出ているので、先日購入して読んでいますー
うちのベランダはそれほど広くないのですが、狭くてもボタンやフリージアを育てるのも出来るんですねー!
グッズをヤフオクやイオンネットショップでチェックしているんだけど、
そんなに高くない!
すこし育てるのに手間はかかるけど、子供も喜ぶし、ボタンやフリージアは、
寝室や風呂場に飾ることが出来るので、良いですよね(^-^)

旦那も家が明るくなるのを喜んでくれるので、早速はじめたいと思います!

実は、料理仲間のまゆさんの家に遊びに行ったとき、
マジお庭が素敵だったんです!
コンギクとボタン、フリージアを育てていらっしゃったので、
私もそんなお庭にあこがれていたんですよー!!
やっと、始められそうです☆
コストが安くから始められるのが良いですよね。
コンギクとボタンはそんなに難易度も高くないそうで、少しお水を上げていれば育つみたいです!
だから、うさぎさん公園やかっぱ公園も沢山咲いているんですね。
子供にもなじみがあるので、コンギクとボタンは育ててみます~(゚▽゚)v(゚▽゚)v

イオンネットショップを見ていると、ボタンやフリージアをいけるための花瓶なんかも一緒に欲しくなりますよね~~
買いすぎに注意です!!

ではでは、またー。