子猫の断捨離ブログ

吾輩はネコのミックですにゃ。断捨離のコツを呟いて行きますにゃ。

東急スポーツクラブに通ってダイエットするぞー('▽'*)ニパッ♪

今日も更新しちゃいます♪

今日はすこし風が強くて、寒いぐらいでしたね。
こんな日は暖かいキャベツスープを作って、お昼ご飯にしていました川 ̄∠ ̄川
おなかからいの一番に、あったまるのでお勧めです!
暖めるのは大事ですからね!

先日、株仲間のももかと一緒に、東急スポーツクラブに通っています☆
ももかが結婚式を控えているので、真剣にダイエットです笑
私も、この頃つけ麺やそばを食べ過ぎてしまって、太ったため、
ダイエットをやろうと思い、一緒に東急スポーツクラブに通いだしました!
一人だと、なかなか続かないのですが、目標を持っているももかと一緒に行うので、
やる気がでますね♪
東急スポーツクラブではトレーナーさんもいるので、効果的なダイエット方法を教えてもらいながら行っています。

はじめに、ストレッチをしてから筋トレをします。
色々行うんですが、私は腹筋やヒップレイズなんかをしています。
とってもしんどいのですが、筋肉を使っている感じがして良いです!
その後、有酸素運動を95分ほどしています。
オレンジレンジを聴きながらなら、時間も早く感じます。

受付の仕事が休みの日で子供を保育園に送ってから、
毎日行くようにしています!

ほんの少し体重が落ちてきましたが、身体が軽くて動きやすいです笑
休日に子供をつれてケヤキ公園に行って影ふみを一緒にするんですが、
動くスピードが違いますね笑
子供と一緒に影ふみやかくれんぼをするのもダイエットになりそうー!

食事としては、鶏肉やハムのたんぱく質をとりながら、
炭水化物はちょっぴり控えるようにしていますよ。
あんまり激しいとストレスになって続かないので、出来る範囲でわくわくしながら続けています(⌒∇⌒)

夜はリラックスするためにも鴨、京都へ行くやHEROESを見ています。
良く笑うことも大事ですよねー。
大好きなせんべいとタマゴボーロも欠かせません!
OggiやDomaniを読みながらイメトレもしていますよ!

ではでは今日はこの辺でおしまいです。