読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nekonomic’s blog

吾輩はネコのミックですにゃ。名前はまだにゃい。ミックは意識高い系ネコにゃので、世相をズバズバと切って行きますにゃ。

すんごくうまかったご飯とオーガニックワイン♪

こんにちは!
ブログを書きまーす|電柱|ー ̄) 隠れニヤリこのひと時が楽しみなんだー。
今日も一日ほんの少し疲れたけど、晩御飯で作ったすき煮風白菜鍋が半端なく家族に好評でよかった!
初めてのすき煮風白菜鍋だったんだけど、アネキャンやYahooレシピで取り上げられてたから、多分はやってるのかな。
材料も近くのSEIYUで安く買えるので、とても助かってます。
食後は、いつもの深海鮫エキスと筋トレはかかさずね。美容には気をつけていますから。(≧▽≦)
春の終わりになると、色々と考慮しなきゃいけないことが多くなるんだよね~~。植物ステロール増やしてみよっと。

美容と食といったところで、最近オーガニックのワインを飲んだんです。
取引先と新宿東口公園で落ち合って、お店に行きました。
SPRINGやVERYで取り上げられたんですって。
武井咲阿部勇樹選手なんかも来るって噂。NEWS@niftyの書き込みだから、信憑性は無いけどね。。
このワイン、始めにお店の方が半端なく丁寧に説明してくれる。
あまりワインには詳しく無いけれど、説明がすんごくしっかりしてるから、
自分の希望も伝えられるんだー。
パートは休んで、金曜のお昼から飲んだから、なんだか悪いことをしている気分だったけど、チョー激ウマでした。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
お土産に、近くの東急百貨店で、夫用のワインも購入しました。
こっちは、家庭用だからお手軽価格で♪それでもすごく喜んでくれたんだよ。(*゚▽゚*)

ワインは、いろんな料理に合いますよね。創作料理や肉料理と一緒にいただいてもOK('ー') 
友人のななみは、コールスローや、チェックチョコケーキと一緒に飲んでたなーっ。いろんな楽しみ方が出来るって素敵です。

ワインでも食べ物でも、オーガニックって大切ですよね。
体によさそうなので、ジャガイモやハムを長野県や青森県から取り寄せたりしていますー。
ま、この話はおいおいしていきますね~!

今日は、買って帰ったワインと、子供はスプライトで乾杯!素敵な一日になりました。
それではこんな所でおしまいです。