子猫の断捨離ブログ

吾輩はネコのミックですにゃ。断捨離のコツを呟いて行きますにゃ。

最近、株を勉強し始めましたよ~~jё_ёjj

今日も更新しちゃいます♪

今日はチョー寒かったですねー。
犬のやまとはいつも外に散歩に行きたがるんですが、
今日はトイレで丸くなっていました(ノヘ;)シクシクシクシク..
やまと用の服とか作ってみようかな。。喜ぶのだろうか。。

そう言えば、先日ジュンク堂で株の本をかってみましたー。
先輩のゆうかと、この前スターバックスでお茶をしていたときに、
たまたま株の話になったんです。
副業をかねて、この頃株を始めたそうで、1ヶ月ですが、6万円ぐらいもうかったんですってー。
ちょっとしか時間もとられないので良いと聞いたので、早速本を買ってみました!

ちょっと難しいので、時間がかかりそうですが、内容は面白いので、
朝まで本を読んでました笑
あんまり沢山のお金はもちろん使えないので、7万円ぐらいから始められないか、
考えていますーっ

今では、日経OnlineやNAVERまとめを探しても沢山情報があるので、
簡単に始められそうです!(゚▽゚)v(゚▽゚)v
旦那も、勉強がてらやってみれば~~とのことでしたので、
始めてみようかなって思っています。

最近ゆうかの旦那さんの会社の状況もよくないって話しだったけど、
うちもそんなに余裕がないからねー。
家計のためにすこしでも、出来ることやりたいなって思っています!
がんばろーっと。

後は、節約しなきゃなので、クックパッドなんかを参考に、
たまねぎやにんじんを使って新しくて美味しいレシピを考えなきゃな!
先日作ったスタミナ丼と豚こま肉とトマトのふんわり卵傷めはとっても好評だったので、
引き続き、料理もがんばりますよ!

ショッピングも少し控えて、ストレス発散は、モンストと冬のソナタですな(* ̄▽ ̄*)ノ"
お金を使わなくても、楽しいことはたくさんありますし!
子供には、セイントセイヤやプリキュアキャラ弁でも作ろうかなー!

それでは、またー。